自分で判断するのが怖い

これはどうすればいいの?

この判断って合ってるの?

正解をついつい探してしまう、、、

 

 

f:id:miki119:20210614003801j:plain

 

 

何かを判断しようとした時

足踏みしてしまう!!

 

そういう時ありませんか?

 

自分が判断しようとしたら

失敗を恐れて、経験したことがない未知の先に

行くのがめっちゃ怖い!!って

後退りしちゃいますよね、、、

 

f:id:miki119:20210614005031j:plain

 

正解はどこなの?

成功しているあの人に判断してもらおう

というより指示してくれたらめっちゃ楽やのに

 

これらめっちゃヤバイですよ!!!

 

もう、他力本願の塊やん!!

 

自分の意志どこなん?

正直、正解なんてどこにもないで!

 

判断する場面が来るって

自分で判断出来る証拠!!

 

AかB  どっちか選ばないけないとき

 

Aを選ぶとどういう気持ち?

Bを選ぶとどういう気持ち?

 

判断材料はそれだけでいい

 

両方ともモヤモヤするなら、、、

それはどちらでもない!!😂

 

心の声をちゃんと聞いてあげましょう!!

 

f:id:miki119:20210614010655j:plain

 

 

こういうことも意外と子育てにも影響します!!

健全な親子関係を築きましょう☆