子育てで自分の時間がとれなくてイライラ

自分の時間は作りようがあります!!

 

 

アレがしたいけど子供が居るからできない!

 

コレしようと思ったら子供の用事が入った!

 

あー!!!

私の時間は一体どこにあるのー!?

 

f:id:miki119:20210614123019j:plain

 

 

ってなってませんか??

 

それ、、、

子供中心の生活になってます!

 

もっと言うと

自分の人生が子供の人生になっちゃってます!

 

 

自分の人生を生きなくていいんですか!?

 

私の人生を子供に捧げます!って

メッチャ重い親になるんですか!??

 

私はゴメンです!w

 

子供に

えー!!せっかくコレしてあげたのに!

〇〇(子供の名前)のためを思ってしてるのに!

お母さん(ママ)は我慢したんよ!?

言ってませんか?

 

もしくは心に思ってませんか?

 

全部態度や表情で読みとられますよ!

 

なぜなら子供は純粋で敏感だから!

 

大人ほど思考がうるさくないからね!

 

自分の時間がほしいなら

単純に作ればいい!

 

f:id:miki119:20210614234633j:plain


 

え?そんな簡単にできたらやってるわ!って?

 

逆にじゃあなぜ時間作ることができないんだろう?

 

全部自分が作った概念の中にいるってことに

気付くことからです

 

子供に子供のことを少しずつさせて

いきましょう

 

子供自身、自分がしなければということが

身につきます

 

このブログを見てると

子供にアレコレしてるのが

〇〇〇〇しくなってきますよ〜

 

そして自分を大切にできるように

なっていきます

 

f:id:miki119:20210614235121j:plain

 

健全な親子関係を気付きましょう!