過去の自分を振り返ってしまう

【自己肯定感が低いと現実に影響する】

 

マインドのお話になります

子育てにつまってしまう人は

自分のマインドがつまっています

 

意外と見落としがちなのです

 

結果を言うとシンプルに

子供ばかり見ていて

自分を置いてきぼりだから

 

f:id:miki119:20210615123418j:plain

 

自分マインドがつまる要因の一つ

自己肯定感が低い=自信がない

 

自己肯定感が低いままだと自信がないので

 

人と比較し優劣をつけようとします

 

あと人からの言動に必要以上に

傷ついてしまいます

 

そのマインドで、その目線で

子供を育てていたら、、、

 

あと依存も入ってくるので

子供を自分の所有物扱いになります

 

まずは自己肯定感を高めることが大切です

 

傷ついた過去を振り返っては

痛みに浸っていませんか?

 

f:id:miki119:20210615123435j:plain

 

私は自己肯定感が低いです

 

つらい過去に浸っているときはやはり

過去の自分のままでした

自分に成長がないのです

 

私の場合は

好きなことをしていて輝いている人の話を

毎日聞いていました(YouTube

 

そしてSNSで本当に思っていることについて

話が合う人と繋がろうとアクションしました

 

本当に思っている事を受け入れてくれるのは

とても大きいです

 

ジャッジのない世界、素敵です

 

f:id:miki119:20210615123451j:plain

 

子供が構築していく性格の要因大は

親の育て方です

 

健全な親子関係を願います