子育ての悩み

ハッキリ言って子育ての悩みの中で

子供に向き合おうとする前に先ずは

親が自分自身と向き合わないと解決しません!!

そもそも解決しません

 

f:id:miki119:20210606013727j:plain



 

子供を一人の個人として見てないうちはね。

 

子供を常に心配しているうちは

子供に依存しています!!

どこかで子供をコントロールしようとしています

 

親が精神的に自立していないと永遠に悩みのループに入りますね

 

第一に自分自身の自立を考えてください

 

自立を考えたとき今までの意識を変えていかなければ変わりません

意識を変えれば環境つまり人間関係も自然と変わっていきます

 

でも環境が変わるのが怖いから

変わった先が不安だからなかなか今までの悩む環境から抜け出せない

f:id:miki119:20210606013657j:plain

 

そうなんです!!!

結局、勇気なんです!!笑

 

でもこれ本当に大事。

 

自己肯定感、自己信頼

 

これがないと子育て含め全ての健全な人間関係が構築できませんね

 

皆さん、自分が好きですか?自分を愛してますか?

自分を大切にしてますか?

本当は存在するだけで素晴らしいのです

 

いっぱい自分が心から笑顔になることを自分にしてあげてくださいね

f:id:miki119:20210606013557j:plain

 

いいですか?

子供より先に自分の幸せを考えてくださいね~♪

 

あなたはとっても素敵です✨