子供よりまずは自分に向き合おう

皆さんは自分のこと好きですか?

ちゃんと自己価値感持ってますか?

自己価値感が低いと

無意識に発する言葉も否定的な言葉になります

f:id:miki119:20210606020548j:plain

発する言葉は良くも悪くも凄く心に影響を及ぼします

発言してる本人の耳も

聞いてる相手の耳もきいてますからね

 

否定的な言葉を使ってる気がするなら

意識を変えないと言葉は変わりません

言葉が変われば心の持ちようも変わります

 

でも今までの自分意識は何十年も連れ添ってます

なかなかすぐには変わりません

 

意識を変えようとすると

変わる決断した意識が怖くなったりもします

f:id:miki119:20210606013611j:plain

 

その恐怖思い過ごしなんですけどね

 

「今日も○○○(自分の名前)は可愛いね」 

「私はこんなことできて凄い!!」

「いつもめっちゃ頑張ってるね」

 

自分に言ってあげてください

 

きっと心から「ありがとう」という

気持ちのお返事が返ってきますよ(*^-^*)

 

そんな些細なことを続けていくと

自然と肯定的な言葉であふれてますよ

f:id:miki119:20210606013502j:plain

 

否定的な言葉の子育てから

肯定的な言葉の子育てへ☆

 

自分自身も

悩みの種だと思ってしまう子供にも

肯定的つまり認めれるようになりますね

 

わ~✨素敵です(*^▽^*)